SSブログ

So-net ブログ広告批判と歩きタバコ批判

今回の So-net の広告批判すごいいきおいですね。

広告がつきだして、翌日に

http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-09-09

これですからね。意見をいうのってのは大切ですね。

歩きタバコ、、ですが、被害者が声をあげることって大事ですね。沢山の人が、歩きタバコはやめて!っていう事が大切。喫煙しない友達の多くは、歩きタバコをやめてほしいっていいますね。彼らは、いちいち危険を冒してかれらに直接注意したりしません。ま、わたしも歩きタバコは注意できないですね。怖いし。

ただ、目の前でポイ捨てされると注意しますし、近くに禁煙サインがあれば、それをゆびだして「ここは禁煙ですよ」とはいえる。

 

いや、なにが言いたかったかというと、今回の so-net の広告に対する反対者の団結はすごかったなと。

 

歩きタバコに対しても、世の中のブロガーが団結すればどうにかなるかもよ。いろんなところで喫煙モラル向上の活動をしていると思うんですよ。受動喫煙の被害からまもって!という活動をしている人はいると思います。

 

ネットで集まりたいですね。ここでもいいですし、別の場所でもいいです。いろいろなところで集まって、もっと大きな集団になって、受動喫煙の被害を喫煙者や政府やJTに訴えていきたい。

歩きタバコをする野郎どもにいいたい。伝えたい、わかってもらいたい。

 

受動喫煙で苦しんでいる人がいるんだと。

コメント&TB大歓迎です。

ちなみに、↓は広告です、 as of September, 10, 2005.


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 13

100 nice! 押したいです。
実は私は喫煙者なのですがその私でも煙草に関するマナーは
まだまだ低いと思います。私は「ルールあっての嗜好品」だと考えて
おりますので酔っ払って他人に迷惑かけるのはもちろん
煙草に関してももっとマナーが浸透することを切に願っております。
「いくらあなたが好きでも好きじゃない人も大勢いるんだ」ということを
喫煙者はもっと自覚するべきですね。ちなみに私は歩き煙草もしませんし
喫煙所でも人通りが多い場所(コンビニの入り口などでも)絶対に吸いません。自分の部屋でも車の中でも吸わない人のいる場所では吸いません。
その方が私自身も煙草を楽しめることにつながるからです。
ブログで呼びかけるというのは非常にいいと思いますね。
by (2005-09-10 21:04) 

タバコの匂い大嫌い

おおおおおおおおおおおおおお

yoshihisa さん、うれしいコメントです。ありがとう。

yoshihisa さんのような人こそ、愛煙家の言葉を使ってよい人です。あなたのような喫煙者ばかりだと、すごく助かりますがね。実際は、汚い喫煙をする人がおおくて、、さっき外出してもどるときも、早歩きをしてわたしをおいぬいたおにーちゃんがタバコをすってました。また受動喫煙させられましたよ、家に付く50メートルくらい手前で。。はぁ、、、

yoshihisa さんのように、モラルのある喫煙者は、本当に肩身がせまくなりますね。気の毒です。

100nice!目、どうぞゲットしてくださいね。また来てください。マナーの悪い喫煙者には言葉の暴力で反撃しますが、決してきちんとタバコを吸っている yoshihisa さんのような愛煙家は攻撃していません。ななめ読みをせずちゃんと読んでいただければ分かると思います。

ありがとうございます、これからも応援よろしくおねがいします。

あと、最後に、吸いすぎには気をつけてくださいね~笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-10 22:13) 

えいこう

こんばんは。
確かに、今回の広告反対の団結は凄かった。私自身は、広告くらいついたって問題ない。そんな記事を書きましたけど。
それはそれとして。団結する事の強さを、見せつけられた感じはしましたね。ソネットでも、慌てて回答出してましたから。
喫煙問題でも、同じ事が言えるでしょう。数は力なり……って、どこぞの政治家みたいですが(苦笑)。
yoshih!saさんのような方に来て頂けると、心強いですよね。
by えいこう (2005-09-11 01:22) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、1人1人だとできることは小さいですけど、団結するとすごいですね。エネルギーがあります。

わたしも、広告には基本的に反対じゃないですけど、事前通達がなかった(十分じゃなかった)事や、書いている記事やブログの方向とはまったく関係ない広告がつけられるのは、いやですね。。

yoshihisa さんのような喫煙者のこういう意見や姿勢はすごくうれしいです。あと、わたしのブログでの活動をきちんと理解してくれる喫煙者がいて、ここに好意的に書き込んでくれることもうれしいです。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-11 12:05) 

あほらし

>コメント&TB大歓迎です。

「但し、同じ意見であっても自分の気に食わないゲストは除く」を付け加えるの忘れてるよ!
by あほらし (2005-09-12 03:54) 

タバコの匂い大嫌い

建設的でないよね。

http://blog.so-net.ne.jp/no_s moke/2005-09-10-1

ストーカーだな、これって。ストーカー行為。ふー、こえー。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-12 09:03) 

cleanair

じゃあrokuroさんとも握手してもらわないと・・・(^^;;
多少考え方が違ってもベクトルが一緒なら肩を組んでがんばったほうが
解決の近道だと思いますヨ、解決したら他人になればいいわけだし。

ちなみにレッドバンドプロジェクトということで皆さんの意見を統一するのが
ホワイトバンドの成功から言っても強力なんじゃないかな、と思います。
私は自分のブログでいっぱいいっぱいなので、どなたかそのプロジェクトの
リーダーやってもらえませんかねぇ。。。
もしくは皆で一緒のブログを更新するとか。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-09-12 10:12) 

タバコの匂い大嫌い

① なぜ受け入れなのかすでに理由をかいてます。
② 以前、 cleanair さんがブログで記事の日付を未来に設定したことに関して、できればやめたほしい旨、私はお願いしてみましたが、cleanair さんは、それを拒否しました。そのあと、私がそのことに関してとやかく、しつこくお願いしてないでしょ?

私の考え方はこうです。

一応、ネットワークとかも扱う技術者なので、システム内に間違った未来の日付があるのはきもちわるいので、やめてほしいけど、それは cleanair さんがそうしたいということで、それ以上はつっこんでないんですよ。性格が悪い人間だと、ここで別名で cleanair さんのブログに、そのことをねちねち永遠と悪くかきまくる人もいるじゃないですか。わたしはそういう選択はしないんですよ。ここにくるだれかさんみたいに。

cleanair さんも、しつこいですよ。わたしがある特定の人間を、私なりの判断基準で嫌いになって、あなたになんいかデメリットでもあるんですか?

ちなみに、cleanair さんがそういう風にかいたり、また私が、それにいちいちきちんと説明を書くことで、招かざるものがまたきますよね。そのことをどうお考えですか?

cleanair さんのブログにもたまにこういう馬鹿はきてるみたいだけど、私はそれにわざわざ油をそそぐことはしてないでしょ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-12 18:11) 

フェイリン

こんばんは、受動喫煙の被害者です。
歩き煙草の被害者でもあります。
煙草という存在自体の被害者です。

私はアホなので頭の良い発言は出来ませんが、
歩き煙草やポイ捨てが最低だと言う事はきちんとわかっております。
上記の事をする最低の人間に大して何か出来ることはないですかね...?

何かあれば協力しますんで!
タバコが好きになる日は絶対に来ないので待ってます(笑)!
by フェイリン (2005-09-13 00:16) 

タバコの匂い大嫌い

フェイリンさん、いつも応援ありがとうございます。ま、フェイリンさんも被害者ですし、仲間ですしね(笑)

フェイリンさんにも強力してほしいです。

それは、常に意識することです。被害者であることを忘れないことです。あきらめないことです。たまにここに来て、コメントを書いてください。たまにここにきて、うっぷんを晴らしてください。

たまにここにきて、最近あった歩きタバコの被害を、われわれとシェアしてください。


皆さんからの意見は貴重な情報です。

皆が声をあげることで、他のだれかが、これを読んでいるだれかが、皆さんの書き込みをよんでいるほかの被害者が勇気をだして、声をあげることができると思います。

そして、それはまた別の大きな波となるでしょう。

世の中を動かしたいですね。

世の中をうごかしたいんですよ。

タバコの被害から、自分をまもりたい、あなたを守りたい、皆をまもりたいんですよ。


このまま何も変わらないと、我々の子供や孫の時代でも、歩きタバコが横行しているかもしれませんよ。

フェイリンさんは、他のみなさんにもいいたいです。こちらにきて、被害の状況をかきこんでください。ここ以外の、他のブログやHPで、思い出したら、なにか皆さんの苦情を書き込んでください。

そういう手伝いをしてほしいですね。

こちらに、いままでどおり、ちょくちょくきていただいて、受動喫煙の被害とどけを書いてください。

http://www.geocities.jp/pstoosmoky/index.htm
今日、というかすでに昨日ですが、HPつくりました。

これから育てていきます。


小さな波です。一石を投げたわけです。

少しずつ波は大きくなってますよ。

その波の広がりをじゃましに来る馬鹿もいますが、波はとまらないんですよ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-13 01:13) 

cleanair

人の好き嫌いにとやかく言うつもりは無いですよ。
それに関連して1つ聞きたいんですけど、同じ考えを持った人が
新しくコメントしたとして、それをもちろん受け入れますよね。
でもその人が喫煙問題の方向性は同じなのにも関わらずちょっと自分の
気に食わない考えを書いたら、それで排除してしまうのですか?

人間なんて色んな考え持っているわけで「ちょっと考え方が違う、ハイ、ダメ」
なんて言ってたらいつまで経ってもこの問題を解決するための
ゴールが見えないと思いませんか?
私はこの路上喫煙問題がクリアになるのであれば、好き嫌い関係なく
一致団結したいです。

それと私はネットワークエンジニアそのものなので日にちが
未来であることの気持ち悪さはよ~く知っていますよ。

http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-09-13 15:26) 

フィリップスくん

もうみんないいかげん気が付いたほうがいいんじゃない?
口では色々言ってても、自分の考え以外絶対に受け入れず、攻撃的発言を繰り返すこのブログを支持するのは、大袈裟に言えば、主張は間違っていないからと、テロリストを支持するのと同じことになるんじゃないの?
支持する人のレベルも低いと思われるよ?

ところでネットワークとかも扱う技術者さん、機種依存文字を使うのはきもちわるくないんですか?
by フィリップスくん (2005-09-13 20:58) 

タバコの匂い大嫌い

フィリップス君、あなたはただしい!

おれは誰にいう事もきかない馬鹿です。だからあきらめて、ここにこないでください。cleanair お同じ。もうこなくていいよ。うざい。お前がこんな馬鹿つれてきてるようなもんだ。正直、この返事もかかないでください。

私はね、歩きタバコについて書きたいの、お前がこれにしつこくかくからこんな馬鹿やつらの対応しないといけないの。迷惑なの、くるな。返事書くな。TBもいらん。


それとね、お前のね

お前>人の好き嫌いにとやかく言うつもりは無いですよ。

とかいておきながら、言ってるじゃんかよ。矛盾してるんだよ。まったく。

これだよこれ、↓うざいんだよ。もー。


>それに関連して1つ聞きたいんですけど、同じ考えを持った人が
>新しくコメントしたとして、それをもちろん受け入れますよね。
>でもその人が喫煙問題の方向性は同じなのにも関わらずちょっと自分の
>気に食わない考えを書いたら、それで排除してしまうのですか?


ちなみにな、「ちょっと自分の気に食わない考え」ってかいてるけど
なにをもって「ちょっと気に食わない」っていったるんだよ。

自分の価値観を俺におしつけるなよ。
おれはとっても気にくわないんだよ。
差別はとてもいやなの。

何様だよ。

おれは、最初は何回かがまんしたんだよ。差別にかんしては
ゆるせないんだよ。なんかい書けば気が済むんだよ。


たのむから、何もかくな。迷惑だ。

俺の悪口かくなら、自分のブログでかけ。

まったく。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/

ここで好き勝手やればいいじゃないか。自分のブログで。
ここくるなよ。まったく。迷惑だ。

おれは、くるなっていわれたブログにいちちいかないよ。

前にここに馬鹿なこと書いた lost のところにも一回かいたけど消されたあと、いってないぞ。おまえは、しつこくいってただろが。

そんなことするから、やられるんだよ。迷惑なんだ、お前が助長しているんだよ。自分の価値観おしつけすぎなんだよ、だから歩きタバコをしているひとを蹴ったりするんだよ。反省しろ。

たのむから、ここになにも書くな。文句もかくな。謝るのなんていらない。かくな。なにも。そして、くるな。

あー、すっきりした。

よし、ブログに集中だ~これで邪魔が1人へったかな。

またきたら、救えんやつだ。あいつのブログにかかずに
自分のブログに書いてるだけ、えらいだろが。
お前も自分のにかけ。

邪魔がいっぱいだもー

邪魔だらけー
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。