SSブログ

歩きタバコを肯定する人から、またまた、異論、反論でしてね、 [歩きタバコ肯定者へ]

ジャッキーさんの書き込み(オリジナルは、ここ):

排気ガスは気にならなくて
タバコの煙だけ気になるのですか?

あんな中毒者ですか・・・
人間視すらされてない気がして
なんか恐怖を覚えました

喫煙者だって 自分が吸っていないときは
受動喫煙します これは弱者ではなく
喫煙者だから自業自得ですか?

法もないのに 犯罪者扱い・・・
怖いな・・・
by ジャッキー (2005-09-05 14:05)

 

あのですね、ジャッキーさん、あのですね、排気ガスが臭いと思わないと、または排気ガスの問題をここに書かないと、歩きタバコを非難しては駄目だという理論ですか?

あってますか?

ま、自己中心的でモラルが異常に低く、毎日歩きタバコをしている典型的な喫煙者の反応ですね。いや、ジャキーさんが歩きタバコをしていると断定しているわけではないですが。疑ってはいますが。

 

マナーの悪い喫煙者を叱咤すると、「車の排気ガスとか酔っ払いはいいのかっ」て反論は、ちょくちょくでてきますね。まぁ、頭が悪いなーって印象しか受けないですけど。

この手の話題には、以前にも触れてますので、詳しくはここをよんでね。

ただし、ちょっと長いのでここで、この記事の関連するところを抜粋してあげましょう。

↓ここから


でもね、こういう事かくと、一部の喫煙者は、車の排気ガスが悪いとか、飲酒のマナーを言い出す人がいるんですよ。

そうですね、悪いですよね。

ちなみに、殺人も悪いでしょ、いじめや、暴行も、悪いことはたくさんあります。

他の悪をだして、あいつらはもっとわるいといっているようじゃ、ニコチンでやられているとしか思えないですね。でも、ここにも何人かそういう人きましたし、実生活でも聞きますからね.

明日、道端で路上喫煙をしているひとをナイフでさして、だってこいつは路上喫煙しているじゃないか?

っていったところで、ナイフで人を刺した罪はきえないでしょ。

マナーの悪い喫煙者が、他の悪の例をいくつあげても、彼らの悪は正当化されないんですよね。

どうすればいいのかな。


とここまでです。

 

あと、私は本ブログで、喫煙者すべてを攻撃してないですよ。歩きタバコをする馬鹿や、禁煙場所で喫煙する自己中心主義のニコチン中毒だけ攻撃してますんで、あしからず。

ジャッキーさん、そもそも何故にあなたは、このブログに反論してるの?

まさか、歩きタバコしてないよね?

        


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

タバコの匂い大嫌い

たぶん、本日中に40000hit に届くでしょう。

30000hitは、8月23日ごろ、
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-08-23

なんで、だんだん早くなってます。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。