SSブログ

家族による受動喫煙の無意識的虐待 『おじーちゃんのたばこはくちゃいけど、なれたから大丈夫だよ。おじいちゃん、大好き!』 [喫煙による危険]

     

 

えーと、おじいちゃま、おとなりのお孫さんでしょうか??

 

楽しそうですけど、

 

お孫さんが、すってますぜ。あなたの吐き出すタバコ。

   

 

あげくの果てに、ニコチンチャージ!

 

 

お孫さん、楽しそうですね。おじーちゃん。

 

そんなことしてるから、あなたのお孫さん、人ごみでタバコをすっても良いと思うんですよ。大人になったら、同じマナーのわるい馬鹿になっちゃいますよ。

大人を見て育ちますからね。

 

ま、そのまえに、肺がニコチンでやられますから。かわいそうに。 

 

親などの家族から強制される受動喫煙って、

虐待じゃない?

     

これを馬鹿じじいといわないで、なんとよぶ?

これも「しつけ」の一環ですか?

虐待する親は、これをしつけといいますね。家族のことに干渉するなといわんばかりに。これも、しつけかな?

 

近くで、タバコをすって俺のタバコになれろっていう、しつけか?

 

喫煙者の中には良識がある人も沢山いるけど、こういう馬鹿のほうが目立ちますね。ニコチンで脳細胞も真っ黒か??

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

cleanair

こういうのずっと気になってたんだよなぁ。
子供はその危険性を知りません。大人が吸ってればそういうもんだと思い込むでしょう。まさに無意識虐待。
公園ではまさにこういった親子が集まる場所で無意識のうちにみんな受動喫煙しています。
屋外だから大丈夫だって?
東京都の市でそういうところがいくつかありました。
そういう人は公園に行ったことの無い人たちなんでしょうね、きっと。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-08-30 09:02) 

ゆめ

今朝も歩行喫煙・喫煙所がすぐ近くにあるのに人ごみで吸っている人がいました。
タバコの煙大嫌いさんのように、私も注意したいです。しかし私は女だし、社会人になったばかりの年齢なので、年上の男性を注意するのは怖いです。どう思われますか?
by ゆめ (2005-08-30 19:57) 

えいこう

こんばんは。
恐縮ですが。今回は、記事とは関係ないコメントをさせて頂きます。
スキンをリニューアルされたようで。ボーダーってヤツですね。新作でしょうか?
ただ、気になる事が1つ。こちらのブログに限って、頻繁にフリーズするようになりました。ソネット、他のプロバイダも含めて、こちら以外のブログでは起こりません。スキンと関係があるのかどうかは、分かりませんが。
by えいこう (2005-08-30 23:47) 

タバコの匂い大嫌い

cleanair さん、こんにちは。

公園もひどいでしょうね。私がきになるのは、ファミレスの喫煙席ですね。あれは、ひどい。親がすいたいということだけで、子供も吸わされてますから。こいうバカ親は、きっと歩きタバコしてるでしょうね。

親のやりたいようにやるんじゃい!

ってことですかね。子供は親を選べませんね。暴力虐待ならぬ、受動喫煙虐待かな。かわいそうに。もっと、マスコミとか問題ししてほしいな。JTが、こういうことに気を配るべきだと思うけど。未成年者って、喫煙は法律でゆるされてないし、喫煙するとすごくとがめられるけど、大人が吐き出すタバコの煙を受動喫煙することに関しては、OKなんですよね。

不思議です。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-31 00:03) 

タバコの匂い大嫌い

ゆめさん、

注意をするのは勇気がいりますし、歩きタバコをしている人のなかには凶暴な人もいるでしょうから、がんばって注意する必要はないと思いますよ。

別の方法で、なにか行動をおこせばいいとおもいます。政府や、JTにメールを書くのも方法ですね。ここの常連の cleanair さんが、ブログでアドレスなどを紹介しています。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/archives/50029699.html#comments

あと、歩きタバコをする馬鹿は、喫煙者の一部です。割合は多いかもしれないけど、全員ではないので、喫煙者全員を嫌いにならないように心がけるのも必要じゃないでしょうか。

タバコ問題は根が深いですね。JTは、タバコの習慣性は弱いし、肺癌の主原因ではないといってます。自社製品を一生懸命まもってますから。彼らには期待できません。

どうすればいいかな、、意識することが大切じゃないですか?できるときに、なにか行動をしてほしいですね。

注意はむりにする必要はないですよ。男性陣ががんばります。


eikoh さん、
今回は、どうですか?スキンが原因とはちょっと考えがたいですけど、別に変えるのはなんでもないので、変えました。お気づきでしょうが、私はしょっちゅうスキン変えてますよ。気分に合わせてます(笑)
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-31 00:17) 

えいこう

再びお邪魔します。
問題ないようです。とすると、やっぱりスキン。私の環境とボーダーのスキン、相性が悪かったのかも知れませんね。
by えいこう (2005-08-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。