SSブログ

パパは歩きタバコするけど大好きだよ!by パパ大好き

 

子「パパ、そこにいるおばちゃんが、パパをにらんでるよ。なんで?」

女性『この馬鹿親は、子供がそばにいるのタバコなんかすってる、しかも公道で。。。』

 

 

妻 「あなた、あそこにいるおばさんが、見てるわよ。」

馬鹿親 「あいつらは、おおげさなんだよ。どうせ臭くもないくせに」

女性 『馬鹿親だこと、、、タバコと息子とどっちが大切なのかしら。。』

 

 

馬鹿 「さ、ヒステリックおばさんが来る前に行くぞ。」

子 「パパ待ってー、なんか臭いよ。」

 

        

だって、パパは、

 

 

         

だって、パパは、

 歩きタバコの常習犯ですから!

 

おわり


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

えいこう

こんばんは。
女性を手鏡等で覗いたとかで、迷惑防止条例違反で捕まった。最近もありましたね。
路上喫煙にも、迷惑防止条例違反を適用して、どんどん取り締まって捕まえられないもんでしょうか。大した罪にはならないでしょうが、路上喫煙者を減らす効果はあると思うんですが。
by えいこう (2005-08-27 23:58) 

タバコの匂い大嫌い

どうも、eikoh さん、最近常連さんですね!☆

そうですね、取り締まって欲しい。

まず、禁煙の場所に監視員をおいて、喫煙者を注意して欲しいな。今日は横浜で、禁煙なのにすっているひとがすげーたくさんいました。1人だけ注意しましたけど、、ちょうどポイ捨てしたあとだったので。

いつものように、肩をかるくとんとんたたいて、ここは禁煙ですよ。あと、タバコすてたらだめですよ。ってね。

あ(すみません)、なかんじで、拾いにもどってましたが、拾ったかどうかはしりません。

綺麗な国にならんかなぁ、日本、、はやく。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-28 00:42) 

cleanair

うまい具合に写真撮れてますネ~。
自分も撮ろうするんですが、まずバッグにデジカメ携帯をいれてるから、ダメなのかな。。それに撮ってもブレてるし(^^;;
こういう親って沢山いますよネ、特に公園に。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-08-28 00:53) 

lost

なんかもうファナティックですよね。

路上喫煙する人間よりも、貴女がこのブログでやっていることの方がよっぽど異常だと思いますよ。

自分で狂ってると思いませんか?街中のスナップショットを勝手にストーリー仕立てて、見ず知らずの人の顔を晒して馬鹿親呼ばわりですか。
貴女は本当に、その写真を撮った光景でその傘を差している女性が「馬鹿親」と口にしているのを聞いたんですか?

貴女が他人のブログで顔を晒されて「口が臭い狂信的な女がいた」とか書かれたらどんな気分がするんですか?タバコは周りの人間にも健康に害を及ぼしますが、口が臭い狂信的な女も他人に多大なストレスという害を及ぼします。ストレスもひいては健康を損なう要因となります。

あんたがやってることは路上喫煙者のそれと何ら変わんないんだよ。
by lost (2005-08-28 04:03) 

kaorin

1番目の写真、むこうのほうでおじさんの顔がわかりますよ。
2番目の写真、顔がバッチリ写ってるのは、ちょっとマズイかな?

ほら、あのー、会社には「風邪で休みます」って嘘ついて、パソコンで遊んでたのがバレたらまずいなーとか思って。
あと、不倫とか…。

NHKが街の様子を勝手にうつしちゃうのにも、日々、疑問を感じております。
だって、真昼間に私がもしうつってたら…やばいもん(笑)!!
by kaorin (2005-08-28 09:16) 

kaorin

パソコンじゃなくてパチンコでした。
by kaorin (2005-08-28 14:18) 

タバコの匂い大嫌い

lost さん、コメントの返事は、 lost さんの blog のコメントにかきました。あと、興味深いコメントだったので、私のブログの記事にしました。
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-08-28-1

こちらをご覧下さい。

kaorin さん、ご指摘はわかるけど、それって本質じゃないと思うんだけどね。
ちなみに、私はいつどこでとったかも言ってないし、その人がパチンコで遊んでいたかどうかも、あやしいと思うけど。

他の人の反応もみて対応します。べつに、編集するのはいいんだけど、本質じゃないような気がするんだよね。本当は直して欲しい、別の大きな問題があるなーと思います。でも、私のこの記事の内容を修正するのは、やぶさかではないよ。

こんなことで、戦っても仕方ないし。

わたしは、こんなことじゃなくて、別のところにエネルギーを使いたいな。

かりにさ、私のやり方が悪ければ、私が修正すればいいんだけど、その過程でこの問題がマスコミにとりざたされれば、それはそれで成果ありですよ。

一番大切なことは、気づかないといけない人を、気づかせることです。

気づかないといけない人とは、

①歩きタバコをしている馬鹿と
②あるき煙草になれてなんとも思っていない、またはあきらめている受動喫煙の被害者

です。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-28 21:46) 

kaorin

写真をとって公共の場に載せる場合、やはり本人の許可が必要と思うんですよね。
というのも、昔、職場の人で、知らない間にテレビに写ってて、不倫がバレたケースがあったものですから(ま、不倫してたのもどうかと思うけど、不倫が悪いかどうかも、人によって様々ですよね。これは生き方の問題になっちゃうので詳しくは書きません)。
写真掲載については、もう少し慎重になったほうがよいかと思い、コメントしました。
by kaorin (2005-08-29 07:05) 

タバコの匂い大嫌い

kaorinさん、別に不倫を追求しているわけでも、だれかがパチンコしているのを世にしらしているわけでも、なんでもないですよ。TVで渋谷の街とか銀座とかうつしますが、すべての人の顔にモザイクがかかったりしないですよね?

この写真につけたコメントはフィクションで書いてますが、私が夫婦と設定している男女が夫婦だとか、この2人が不倫しているとかは、この写真からは判断できないですよ。この子供も、たまたまここにいるだけかもしれんし。

ま、たぶんこれは家族でしょうが。

写真をとって公共の場所にのせることを非難していますが、公共の場所でタバコを吸う悪を退治するために、しかたがないことだとおもいます。

ちなみに、写真は本人を特定するほど鮮明でもないです。正直、アップの顔をのせてあげたいと思うほどです。

殺人容疑者の顔ですから。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-31 00:42) 

うなぎ登り

馬鹿親以外のなんでもない。
by うなぎ登り (2006-01-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。