SSブログ

馬鹿な喫煙

マナーの悪い喫煙を今回もそう呼びます。マナーを守った綺麗な喫煙は対象としていません。

馬鹿な喫煙は、2002年に帰国して毎日みますね。New York の郊外に住んでいた時は、煙草の煙でストレスを感じる事はなかったです。

オランダの会社に働いていたので日本人は私含めて二人、両方吸いません。入社当時、200人以上社員がいましたが、会社で喫煙しているひとは10人もみかけなかったですね。駐車場近くの裏口付近で彼等は喫煙してました。氷つく真冬のNew York でね。雪の日も。
アメリカにいた2年は天国でした。日本臭いよ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

フェイリン

こんばんは。
とても悲しい事があったのでお邪魔しました。
私の親戚の妊婦さんが駅のホームの列で喫煙していた輩に
勇気を出して注意した所、なんとタバコを投げられたそうです...
妊婦さんにですよ!もう怒りと悲しみでいっぱいです。

たくましい親戚なのでその後警察を呼び、
大喧嘩の末最後は反省文を書いて謝罪したそうですが
反省文て...しかもいい大人だったそうで呆れました。

はぁ、なんだか辛いです。人ごとではありません。
喫煙者は火という凶器を持っているので怖いですよね...
もちろんマナーを守って喫煙されている人は構わないですが、
路上で、駅のホームで所構わず吸ってるアナタ、
一度自分のやっている事をよく考えて「大人」になってみてください。

タバコの匂い大嫌いさん、
関係のない記事になってしまいましたね。すいません!
けど、どうしてもあなたに伝えたかったんです。
日本は本当に甘いですよね...いやだー!
by フェイリン (2005-08-24 00:40) 

タバコの匂い大嫌い

反省文でいいんですね。。。そっか。。。

じゃ、どんどん歩きタバコしましょう!

あまいよね。反省文ですか。

反省しなくていいから、ニュースになってほしかったですね。

いい大人だから、写真付でこのブログにのせましょうか?


プライバシーの侵害をいってきそうですが、え??あなたたち、他人の肺にタバコの煙いれてて、まいにち加害者じゃないか!!

ご友人の方は、さんざんでしたね。その勇気をたたえますが、あまり無理すると危険ですので、注意なされたほうがいいですよ。やったことはとてもよいことですよ。

JTさーん、おたくのバカなお客さんがまたまた問題おこしてますよ。

おーい、JTさーーん、おたくのバカなお客がまたまた、問題おこしてますよー

おーーい、JTさーーーん、いんですか?タバコで金儲けしていいのか???

モラルが悪い人間製造会社じゃないかよ。

タバコのパッケージに、歩きたばこはするなよ、あほ!

とか書いてくれよ。かけよ!!!

駅のホームですうなよ、バカ!

とかかけよ!JT!!おーーいJT!!



こんなもんでどうでしょうか?フェイリンさん!笑

JTも罪だよ。マナー向上の努力が足りない。

だいたい、タバコの販売機ってなんでこんなにおおいんだよ。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-24 01:01) 

フェイリン

有難う御座います!
大分スッキリしました!(笑)
反省文で何の解決にもならないしそんな事をしている自分が
惨めにならないのかなぁ、と思います。

タバコって捨てるのも罪ですが、
投げるという技も出来るんですね!スゴイ凶器だわ!
by フェイリン (2005-08-25 09:10) 

タバコの匂い大嫌い

ま、彼らは心がニコチンで黒く染まって病んでますので、
バカなので、くそなので、しかたないのでございます。

歩きタバコしてて、注意されて、タバコなげたんでしょ?

やっぱ、バカじゃん。JTにも責任はあるな。

最近思うのは、あの、中途半端な、たばこの吸いすぎは
あなたの健康を害する危険性があります、みたいな
あの注意書き、いらんってこと。

もうね、彼らが沢山すって肺がんでしのうが、どうでも
いいとすらおもってくるんだけど、それより受動喫煙を
とりあげてほしい。

歩きタバコは、あなたの周囲で歩いている人の健康を
著しく害する上に、過去に子供がタバコの火で失明した
事故がありますので、絶対におやめください。
歩きタバコは、犯罪です。

のほうが、百倍意味がある。おれにとっては。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。