SSブログ

たばこ煙草スモーキング

正直、麻薬なんでこの世からなくなって欲しい。

正直、国内から消えてほしい。

だけど、喫煙したい人が煙草を吸う権利を剥奪したいとは思わない。だから、綺麗に喫煙している人に限っては尊重できます。中には中毒でやめたいけどやめれない、何度も禁煙を失敗している可愛そうなニコチン被害者もいるでしょうに。

国が煙草を販売してしまったがために、そして JT がそれを引き継いでしまったがために。。

かわいそう。

路上喫煙をする馬鹿はかわいそうでもなんでもなく、ニコ中の自己中だから、早く肺癌で死ぬべし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

えいこう

こんばんは。
以前、私のブログ記事 「喫煙は悪である」 に於いて、タバコの匂い大嫌い さんから頂いた最後のコメント。それに対する私の返事。そのコメントが、ここでも言えそうです。以下の通りなんですが。

実は私も、10代の頃は大のタバコ嫌いでした。煙いし、臭いし。20年以上前ですが、当時でも健康被害は認識されていましたし。自身で吸っている今でも、それらは変わりません。
上記の理由から、吸い始めたのも二十歳を過ぎてからです。理由は、自分でも吸えば、煙い、臭いも軽減されるかも。他人に吸わされるのならば、いっそ自分で吸ってしまえ。後から思えば、何とも愚かな理由でした。
20年前から、今と同じように喫煙マナーが言われていたなら……。今更、他に責任を求めても始まりません。私自身については、自己責任に於いて何とかしようと思ってます。
by えいこう (2005-08-22 23:19) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、

喫煙者は確実に被害者だと思いますよ。だって、麻薬を国からかわされて、税金払わされて、あげくに肺が汚しているわけですし。

やめろったって、中毒性が強いから、やめるのは大変じゃないですか。やめれるひともいますが、私の知っている限り、ほとんどいませんね。10人に一人もいないと思いますよ。私の飲み友達はもう90%喫煙しますから、私はいつもうしろにのけぞってますね。後ろも喫煙してたりしますが(汗)

気をつかってくるから、「いつもわりーな」っていってますが、悪いと思っても吸いますよね。ま、まれに吸わないこともありますがね。

タバコは麻薬ですよ。ひどく、中毒性が強いでしょ。

だから世の中やめれないと嘆いているひとばかりですよね。

いっそのこと売らなければいいんですよ。死なないですし。

外国いってたまに喫煙して感動しとくていどでいいとおもいますがね。

でも販売するなていうと、嫌煙者が狂っているとかいいだす馬鹿がいますからね。わざわざ荒立てるつもりはないです。だから、私のスタンスは、

タバコは吸ってください
でも吸うなら喫煙所で吸ってください。

です。路上喫煙は、私がヒトラーなら全員射殺ですね。

ニコチン中毒者は被害者だという気持ちもありますが、路上喫煙をしたとたんに加害者ですよ。正直、いくら社会に貢献している人であろうが、

しんでいただきたい。


それも、はやく。肺がんで早くしぬように、寝る前に100本くらい毎日すえばいいのに。というか、外にでるまえに200本くらいすえば、一日ニコチンきれないですまないかな?

もーーーーはらがたってしょうがない。

なきねいりですからね。

このブログだけが、はけ口ですよ。

そういうわけで、乱暴ですが。

しかし、ほかに訴える方法がないですかね。

ぶんなくっていいなら、なぐりますがね。

も、、、、ほんとうに、、、、、国の責任は大だよ。

まじで、デモとかできないかな。

マスコミがとりあげたら、はやいと思うけど。

もー、歩きタバコするひと、早くしね!!
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路上喫煙の罰則喫煙する友達 ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。