SSブログ

路上喫煙反対のデモ行進

デモってどうやってやるのかなぁ?路上喫煙禁止のデモとかやったら、あつまるかな?

皆で連呼だぁ!

「路上喫煙反対!」

「我々を受動喫煙から守れ!」

「毒ガスをばらまくな!」

「違反者から罰金を取れ!」

「受動喫煙をしない権利を尊重しろ!」

ほんとう、体力がいるねぇ。

路上喫煙、、、ため息がでるよ。

JT さん、努力がたりてないよ。あなたたちの商品が不健康をばらまいているんだから、顧客の教育にもっと努力しなさい。

できないなら、売るのはやめな。
分かったらさっさと行動に移しな!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

久遠

はじめまして、いつもウンウン頷きながら拝見してます。
路上喫煙、歩き煙草、ポイ捨てって、おかしいですよね。
許される行為ではないと思います。
通勤途中の駅(東急武蔵小杉)の改札出たとこの柱に禁煙看板貼ってるのに
その横で吸ってる人います。まぁ、僕は咳き込む事ぐらいしかできませんが・・
どうにかならないですかね・・・
更新がんばってください、応援してます。
by 久遠 (2005-08-21 18:19) 

AURA

JTによる腰砕けのマナーアップ運動と、スモーカーの自分に甘すぎる態度にはもう辟易しますね。
やはり社会的に大問題になってメディアに取り上げられ、流れが変わらないとダメなのかも知れません。
でも、こういったメディアの人間って喫煙率高そう・・・
また先日全面禁煙の駅ホームでタバコを吸う男を見ました。うんざりです。
by AURA (2005-08-21 20:28) 

ロズマリン

うーーん。大きな声では言えませんが・・・メディアにはあんまり期待できないんじゃないでしょうか・・・なぜなら、タバコ会社は、マスコミに多額のお金を提供してる大スポンサー企業だから・・・。となると、出資してくれている会社の不利になるような報道は、なかなかやらないんではないか、と・・・。とはいえ、こんな状況がこの先もずっと続くとは思ってません。何か、突破口が欲しいですね。突破口は何だろう?何かあるはず。きっと。きっと。
http://ameblo.jp/rozumarin/
by ロズマリン (2005-08-21 23:21) 

タバコの匂い大嫌い

久遠さん、

武蔵小杉ですか、通りますがあまり使わないけど、近くに大会社がいっぱいあって、通勤ですごく混雑してそうですね。タバコもすごそうだ。。。想像ですがね。咳き込んでも、むこうは悪いとは思わないですよ。きっと。

だって、そういう人種だもん。それで、あ、ごめん!って思うくらいなら、最初から吸わないよね、路上では歩きながらはね。。

喫煙者のなかには、たぶん少数だと思うけど、歩きタバコや禁煙の場所では吸わないひとがいますね。そういうマナーを守るひとばかりだったら、いいんだけどね。モラルが悪い人に、タバコを販売しないようにしてくれないかな。。

AURA さん、メディアはなんか喫煙のイメージですよね。会議中にすってないかな。。と想像だけで判断してはいけないですが、、、とかきつつ、友人がNHKで働いてますが、彼女曰く、周りはほとんど喫煙だそうです。可愛そう。。こういうのって、パワーハラスメントですよね。

あと、営業の人がタバコを吸うのが常識でしょうが、これもアメリカの非常識なんだけどな。アメリカは嫌いなところも沢山あるけど、禁煙環境はすごくいいよね。

ロズマリンさん、
確かに期待できないですが、、、何かきっかけがあれば、どかーん!っていかないかな。ホリエモンがなんかしてくれないかな?あまり、問題にしてなかったりして。。。ITじゃないし。。

突破口、突破口は


このブログです!笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-23 23:54) 

autumn-leaves

デモ行進、やること決まったら早めに連絡ください。
参加(?)します。
でも、大規模なものがいいな。恥ずかしくて…。
100人以上!無理ですか?
http://d.hatena.ne.jp/autumn-leaves/
by autumn-leaves (2005-09-17 16:49) 

のぞみ☆彡

私もデモ行進、参加しますよ!(^o^)丿
by のぞみ☆彡 (2005-09-19 12:12) 

タバコの匂い大嫌い

あら、のぞみさん、デモに参加してくださりますか?笑

でも、まだデモするか決めてません!

でも、デモするときは呼びますよ!きてね!

autumn-leaves さん、秋ですね☆
沢山きたときは、参加おねがいします!
あと、http://www.geocities.jp/pstoosmoky/whitetbproject.htm
こういうプロジェクトもやってます。公共広告機構に、歩きタバコはやめて!という宣伝広告を作ってもらって、民法で流してもらうという壮大な企画です。
一人ひとりのTBを署名として、これが沢山あつまったら、公共広告機構に相談してみます。

小さな活動ですが、ネット上で大きなムーブメントになることを期待しています。

これを読んでいるほかの皆さんも、興味がありましたら、参加お願いします。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。