SSブログ

タバコを吸うなとは言ってません、路上喫煙はご遠慮頂けないでしょうか? [喫煙マナー向上広告]

路上喫煙をご遠慮いただくだけで、我々の健康が守られます。ご協力いただけないでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

<< 喫煙マナー向上広告ギャラリー >>


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

フェイリン

丁寧な表記でいい広告ですね。
けど私からしたら
「なんでここまで丁寧に言わなあかんのよ!
 常識的に歩き煙草って迷惑でしょ!」 
と訴えたい気持ちもあります(笑)
なんで迷惑で危険なのがわからないのかしら?
by フェイリン (2005-07-31 11:54) 

タバコの匂い大嫌い

フェイリンさん、お久しぶりですね。こめんとありがとうございます。

あえて丁寧にしてます。
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-07-30

↑こんなのもありまして、いろいろーーーなアプローチを考えてます。

まぁ、正直、そんなにへりくだる必要はないのですが、彼らはニコチン中毒で、まともに注意したら逆切れされて、最悪もってるナイフとかで横腹刺さされたり、なぐられるかもしれないですよね?

タバコの煙で攻撃され、肉体てきに攻撃されたら最悪ですよ。。。

そこで、賢く平和的になんとかならないかと考えたのが、これです。

ま、これで歩きタバコがなくなれば、もうどんどんへりくだりますよ。

100回土下座して、歩きタバコがこのよからなくなるなら、やってもいいですよ。

おかしいけど、だって、もう、ほんとうに

やだもん。

路上喫煙。

もう、すごくストレス感じます。路上でアスベストまいているようなもんでしょ。

ちなみに、私が1万円払えば、世の中の歩きタバコがなくなるなら、払ってもいいですよ。おかしいけど、もうほんとう、わらをもすがるというか。

なくなるなら、1万円くらいやすいですよ。

100万円はちょっと考える。けど、本当になくなるなら払うかも。。。いや、微妙。


月賦でいいですか?笑


とにかく、歩きタバコ、やめてくれないかな。
本当に、本当に、本当に、お願いしたい。

たのむ、歩きタバコしているひと

おねがいです。やめて。。おねがい、やめて。
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-31 12:15) 

奇奇怪怪

こんにちは。
タバコ関連のブログ複数にコメント入れてます奇奇怪怪と言う者です。
って言うか一回コメント入れてますf^_^)しかもタメで・・・。どうもすみません。
過去の記事からのコメントを見てると、結構攻撃されているので、男性で、しかも病気でないのにタバコの煙嫌いってなると、こうまで喫煙者って攻撃したがるものなのか、と不思議になりました。
確かに身勝手ですよね。私の仕事の解雇の理由も、「発作の理由を喫煙者の多いこの会社のせいにされるから」でした。突然席を喫煙所の中にさせておいて、タバコは理由にならないから、労災の基準には入らないのもちろん知ってのことです。誰が入れ知恵したのやら・・・。
だからタバコ関連は「奇奇怪怪」でコメントしてます(笑)。

愛煙家、嫌煙家、本当に嫌な言葉ですよね。メディアでも何度か論争になってます。
字のごとくタバコの煙が嫌な人もいますが、タバコの煙に当たれない病気の人もいることを分かっていない・・・。
路上喫煙禁止を最初にやり始めた千代田区は、実はそのような人を救うために路上喫煙を禁止したのです。それをメディアは「嫌煙家」の為と報道してしまったためにこんなことに・・・。
ちなみに、家のトイレに架けてある健康カレンダーにはタバコを吸う人のことを「愛煙家」ではなくて「喫煙家」と書いています。

ところで、25歳以上の人は多分知っているマルボロおじさんは、「肺がん」で死にました。
一部の医者は「タバコと肺がんの因果関係は怪しいもの」なんて言ってますがね。これって、ネタに出来ませんか?
by 奇奇怪怪 (2005-07-31 18:33) 

藍旋

私は、タバコの煙を吸わなくてすむなら、下手に出て「止めてもらえます?」でも、なんでもいいです(笑)
タバコの煙が体質的に弱いみたいなので、本来なら立場が逆のような・・・っていうこの看板でも、少しでも減るならOKですよね~。
by 藍旋 (2005-07-31 23:28) 

蘇我海豚

一匹狼ならサマになるんでしょうが・・・・

LonelyDolphinは格好悪くて (^^ゞ

土下座ね~ (1万円ぐらいなら惜しくないけど・・・・・ウソ)

私には出来ないですね。あらゆる手段を使って徹底的に抗戦したいですね。

佐世保市の【嫌煙バッチ】等、被害者が負担し謙(へりくだ)るのって、納得いきません。 頑迷なのは承知していますが・・・
by 蘇我海豚 (2005-08-01 00:24) 

タバコの匂い大嫌い

奇奇怪怪さん、あまり攻撃された記憶がないですね。アホっぽいのが二度かいてましたが、攻撃と思わなかったですよ。

藍旋さん、そうですね、こちらが一度あたまをさげれば、歩きタバコがなくなるとか、歩きタバコを全員検挙するとか、または歩きタバコをする人を全員捕まえて死刑にしてくれるなら、もうすげー深く頭をさげますがね。笑

蘇我海豚さん、まぁ徹底的な攻撃もよいとおもいますが、最終的には目的達成できるのであれば、てっとりばやいほうがいいです。仮に頭をさげるとか1万円はらえば、国内すべての道路での歩きタバコは全て重罪になるのであれば、あたまを下げてもいいですよ。普通に戦って、正義を勝ち取るのに10年かかるくらいなら、そっちのほうがいいかな。そのかわり、違反者は極刑にしてほしいけど。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-01 01:06) 

KONKON

うちのブログに転載させていただきました。
http://konkonblog.bg.cat-v.ne.jp/
確かに、同感ですね。
ただ、『自宅で』は少し異論が…。
なぜなら、他に家族がいた場合、異議を唱えることの出来さえない弱者が存在するからです。例えば、幼児や養われている子どもなど。『自分だけしかいない自室で』となれば大賛成です。
ちょくちょく喫煙問題は提言していますので、ポイ捨てに関しては
http://konkonblog.bg.cat-v.ne.jp/article/67829.html
も読んでもらえると嬉しいです。
by KONKON (2005-08-03 03:01) 

タバコの匂い大嫌い

KONKONさん、、確かに自宅にはお子さんとかいるので、そのお考えは正しいですね。

注意するほうもすごく難しいんですよ。彼らは基本的に注意を受け入れないですからね。だから歩行喫煙が横行してまして。あまりがんじがらめにすると、居直りますからね。

一番簡単なのは、「タバコをすうな」なんですけど、そういった関係で、一応いろいろ考えてますが、いやーーほんとうに難しいですよ。。

JTとか国がもっとまじめにマナー広告ださないとだめですね。かれらの責任ですよ。JTの宣伝では、一人ひとりの喫煙者が気づくことが大切みたいなことを繰り返しますが、気づかないから気づかせるような広告が必要です。

周りに非喫煙者が居る場合は、吸ってはいけません。

と。喫煙室の喫煙も、喫煙室に子供をつれこむ親がいるので、本当はそこにつれこまれる子供たちも守らないといけないんですがね。そう考えると、複雑な広告を作らないといけないか、彼らがまったく受け入れられない広告になってしまうでしょう。

とにかく完璧な広告やメッセージは難しいと思います。自宅や喫煙室で子供が受動喫煙することに関してのメッセージは、別の広告を作ってみます。

一度に全部いうと、やつらは見向きもしないですから、、タバコ中毒ですからね。判断力がありません。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-03 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。