SSブログ

歩行喫煙者を蹴る

ブログの友達が今日

歩き煙草をしている人の

煙草を持っている手を

思わず蹴り上げたようです

 

悲しい事件ですが

 

 

誰がわるいのか?

 

 

蹴り上げた人も悪いのです

 

この件に関してはけったほうが悪いでしょうが

 

でも問題はそんなに簡単なことでしょうか

 

日々歩き煙草にかこまれ

毎日毎日煙草の煙をすわされている我々

堪忍袋の緒が切れることもあるでしょう

正直、私も何度かなぐろうかと思った事があります

そのたびに、右の拳を左にぶつけ

      我慢します

彼らが煙草を我慢できない代わりに

   私(々)が我慢するのです

 

私も、ふとした拍子に、その人の顔面を殴るかもしれない

 

そんな恐怖を持ってます

 

    自分が暴力を振るうかも知れない恐怖

 

暴力はいけません

 

  拳の暴力、拳銃やナイフの暴力も

 

 

  煙草の煙も暴力です

 

 

我々の肺は毎日殴られてます

 

 

一発一発は小さいですが

 

  

  確実に殴られています

 

 

 正当防衛はありますか?

 

 

じゃあ、我々はどうすればいいんですか?

 

 

私も、その友人のように誰かに暴力を振るう可能性はあります

 

 

   それだけストレスを感じています

 

 

 

 

     お国様、JT様

 

 

我々の方が先に犯罪者になってしまいます

 

 

 はやく手を打ってください。。

 

 アメリカにいた2年間

 

 煙を吸うことのなかった2年間

 

 こんなストレスを味わうことはありませんでした

 

   たくさんの事は求めません

 

  路上喫煙は禁止してください

 

 

レストランや居酒屋の分煙は、市場原理に任せてもいいのです

 

 

  路上喫煙を禁止してください

 

 

  路上喫煙を禁止してください

 

 

  お願いします

 

 

 路上喫煙を禁止してださい。

 

 

 

 路上喫煙を禁止してください。

 

 

 

 お願いします。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ken

激しく同意。
by ken (2005-07-26 16:09) 

ritmo-nakajima

初めまして。こちらのBLOGを拝見しながら禁煙2週目です。私もけり上げたこと何度かあります。自身も喫煙していたころですが。車の運転しながら、手を外に出してポンポン灰を落とす手を、バイクで抜き様に何度かけり上げました。そういう車の後ろをバイクで走っていると火の粉や灰が飛んで来て、あぶないから。けり上げるのはよくないこと、と分かっていながら・・。
by ritmo-nakajima (2005-07-26 18:08) 

タバコの匂い大嫌い

ken さん、激しく感謝です!

ritmo-nakajima さん、蹴り上げるのはよくないですよ。彼等以下に落ちちゃいます。暴力はいけません。気持ちはわかりますが。国とJTがなんとかしないとだめですね。怠慢ですね。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。