SSブログ

路上喫煙に水鉄砲隊!

私も水鉄砲で路上喫煙者に水攻撃なんてことは冗談で考えたりしましたが、もっと面白いブログ記事を見つけました。

<ユーモアで対抗してみる>

ゴーストバスターズに引っ掛けた、路上喫煙バスターズ、冗談交じりで笑いをさそうようなパフォーマンスで、歩行喫煙者に水をかける。あいても、なんか怒れない状況を作るわけですね。

新鮮なアイディアですね!

ただ、これで逆切れされたときは、結構たいへんですね。

その場合は、一生懸命逃げるんでしょうか。面白く逃げる。

いいかもしれん。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

cycleroad

タバコの匂い大嫌いさん、こんにちは。TBと、ご紹介いただきありがとうございます。
多少勘違いされてるかもしれませんが(笑)、水をかけるのはちょっと過激ですね。逆ギレされても困るので、タバコの火を消す程度ですよ。装備は大げさな水鉄砲でも、タバコの先だけ濡らす程度で。手にかけても怒られそうですからね。
テレビでマナーを呼びかけるのもいいですが、JTあたりが、レース場や新製品の販促などに雇うレースクィーンやキャンペーンガールを喫煙禁止地区に派遣すべきかもしれませんね。路上喫煙者は男性が多いでしょうから、お色気作戦も有効かもしれません。かえって逆効果、誘発する可能性もありますが(笑)。
by cycleroad (2005-06-07 01:24) 

タバコの匂い大嫌い

cycleroad さん、コメントありがとうございます。

いや、だいたい言いたい事はわかっているつもりですよ。そんな、びしょぬれにするとは思ってません。個人的には、彼らにはそれくらいの制裁は必要だとおもいますがね!笑

レースクイーン、、これもいいかも。

その、軟球的な攻撃がいいですよ。正面からいって直せる人たちなら、そもそもやらないでしょうし。

お色気作戦、、これにも一票!
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。